【終了しています】[7月2日(土)開催]小学校までの準備をしよう!ひらがな・カタカナ講座

大人気講座が帰ってきた!

恒例となりつつある、あすぱらきっず主催のひらがな・カタカナ講座。
今年度も開催されます!


来年小学校を迎える 年長さん。
幼稚園や保育園は とってもとーーーーーってもよりそってもらえた部分が多いけど、小学校って思ったよりも 「自分の力」が求められてきます!(しかもいきなり!)
親も、子どもも。

学校でできない面は家でなんとかしなければいけない!
子どもの勉強のやる気は親にもかなりかかってきている!
そんな中でまず躓くのが・・・実は「名前をひらがな・カタカナで書けるかな?」ということ!

とはいえ、仕事をしながら、家で子どもにひらがな・カタカナに興味を持ってもらうためのきっかけが作れない!ということで、あすぱらきっずで特別講座を開催します。
その名もずばり!ひらがな・カタカナ講座(まんまだ!)
この講座をきっかけに、お子さんがひらがな・カタカナに意欲的になってもらえたらと思います。

対象者

・今泉小学区のお子さん。
・幼稚園の年長さん。(書くことに興味があれば年長さんではなくても大丈夫です)
・あすぱらきっずまで送迎が可能な方。
・当日保護者も同席できる方。

講座概要

・概要:言葉遊びをしながら ひらがな、カタカナに慣れていき最終的には自分の名前をひらがな、カタカナで書きます。
・日時:7月2日(土)
①10時〜11時/②13時〜14時
・場所:あすぱらきっず( 神奈川県海老名市下今泉1丁目8−29)
・持ち物:えんぴつと消しゴム
・参加費:無料
先着各5名までとなります

申し込みフォーム

フォームもしくは電話でお申し込みください
080-4629-0173(担当者 イマフク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です