[10月31日開催]小学校までの準備をしよう!ひらがな・カタカナ講座

小学校、子どもたちは、同じスタートラインで勉強する!というわけじゃない!


来年小学校を迎える 年長さん。
幼稚園や保育園は とってもとーーーーーってもよりそってもらえた部分が多いけど、小学校って思ったよりも 「自分の力」が求められてきます!(しかもいきなり!)
親も、子どもも。

学校でできない面は家でなんとかしなければいけない!
子どもの勉強のやる気は親にもかなりかかってきている!
そんな中でまず躓くのが・・・実は「名前をひらがな・カタカナで書けるかな?」ということ!

とはいえ、仕事をしながら、家で子どもにひらがな・カタカナに興味を持ってもらうためのきっかけが作れない!ということで、あすぱらきっずで特別講座を開催します。
その名もずばり!ひらがな・カタカナ講座(まんまだ!)
この講座をきっかけに、お子さんがひらがな・カタカナに意欲的になってもらえたらと思います。

対象者

・海老名市民限定。
・幼稚園の年長さん。書くことに興味があれば年長さんではなくても大丈夫です。
・あすぱらきっずまで送迎が可能な方。
・当日保護者も同席できる方。

講座概要

・概要:言葉遊びをしながら ひらがな、カタカナに慣れていき最終的には自分の名前をひらがな、カタカナで書きます。
・日時:10月31日土曜日10時から40分程度
・場所:あすぱらきっず
・参加費:無料
先着5名までとなります

申し込みフォーム

フォームもしくは電話でお申し込みください
080-4629-0173(担当者 イマフク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です